お子様の輝く未来の為に当音楽教室がお手伝い致します🎹

当スタジオ音楽教室では只今新年度のジュニアレッスン生を募集中です。

特にピアノコースは小さい頃から始めた場合と小学校中学年で始めた場合の

学習能力に差が出てきます。勿論人によりけりもありますが。しかしながら

音楽勉強の基本となる音感やリズム感は小さい頃から慣れさせていたほうが

スムーズに実践練習に入っていくことが出来ます。当ピアノ教室では3歳児より

そのようなレッスン(遊び的な)でピアノに興味を持たせる指導をしております。

 

今年一回目のオープンステージ開催します。

当スタジオ一階のライブカフェを使っての今年一回目のオープンステージ(旧オープンマイク)を開催します。楽器演奏、弾き語り、アカペラ、その他なんのパフォーマンスでもOK!グランドピアノが供えられたステージで自由に自分を表現してみませんか?入場システムは簡単です。普通にカフェ営業してますので、まずメニューから一品注文していただきます(珈琲一杯でも)。見学の方はそれだけです。 オープンステージに参加なさる方はステージチャージ500円を別に払っていただければあとは自由にステージパフォーマンスが出来ます。但し、対バンライブではないので1曲~3曲で交代しながら参加者全員に回るようにします。ステージには時間の許す限り何回でも上がれます。また楽器をお持ちでない場合はすべてお貸し出来ます。どうぞお気軽にご参加ください。

 

 

3月15日(土)PM6時半~10時半

※ドリンク、軽食、おつまみご用意しております。

※写真は内陸からのお客様。弾き語り&オカリナ演奏

突然の真冬

なんと一日にして雪国に変身!暖冬の今年はもう降らないと思ってた雪が4,5日前から降り出し半氷の世界に。いつもはこれが普通で慣れてるとはいえ、半端なく寒い!こんな中でも普通にレッスンに来られる生徒さんには本当に感謝しています。