ある日のピアノレッスン(大人のピアノレッスン)

大人のピアノレッスンは言ってみれば趣味のピアノレッスンでもあります。習う動機も様々です。テレビの主題歌で使われた曲を弾きたい。それだけでいいんです。みたいな方もいれば、世界の名曲をしっとりと弾けるようになりたい。ま、出来れば5,6曲ぐらい、例えば「枯葉」「ムーンリバー」みたいなやつをレパートリーにしたい、とか。中にはボケ防止のために唱歌のような簡単な曲を教えてくださいなんて方も。何でもテレビで両手を別々に使うピアノをやることは脳の働きを活発に保つ効果がとても高いということを知り早速体験レッスンを申し込んだとのこと。いずれにしても基本練習から始める小学生ピアノコースとは違って、ゆっくり、マイペースで楽しんで弾くピアノコースです。対象はピアノを触ったことがない、もしくは小さい頃にちょっとだけ習ったことがある20歳以上(年齢制限なし) の方です。弾き語りコースもございます。興味を持たれた方は無料の体験レッスンをお試しくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)