当スタジオピアノ講師・上野順子氏大忙し♪

当スタジオ看板講師の上野順子先生、6コミ・希望ホール・響ホールと、怒涛の3ステージを終え、休む間もなく昨日は中央公民館にて、鶴岡ウィンドオーケストラ・オータムコンサートのお手伝いでした。コンサートから帰り際に、東京から来た指揮者の方に、「プロのピアニストさんですね!」と言われるくらいきちんと仕事をこなす姿勢は素晴らしいですね。

ジョイフル♡コンサート

上野順子音楽教室とスタジオ175の合同発表会が来る9月16日に余目の響ホールで開催されます。今までは上野順子音楽教室さんの単独でやってきたのですが、今年はピアノ以外の生徒さんも含めてやってみようという希望もありスタジオ175との合同企画になりました。生徒さんのご家族の方達は勿論、教室の紹介も含めていますので教室に興味のある方にもご覧になって頂ければ幸いと思います。入場は無料で午後1時半からのスタートになります。皆様のご来場をお待ちしております。

ストリートピアノに挑戦

今ストリートピアノが話題です。駅構内や地下道、または路上などに設置された誰でも使用可能なピアノのことです。クラシック、ポップス、ジャズなど弾く曲はなんでもいいのです。ストリートミュージックの新しい形といえます。

当音楽教室では改まった発表会ピアノ(それもありますが)ではなく、どこでも気軽に弾けるピアノ技術の指導を行っております。基本的な運指を習得後は本人の意向に沿った形で練習曲を選んでまいります。いずれ庄内にもストリートピアノが設置される日もやってくると思います。その時はおじけず進んでピアノに向かいましょう。そんな生徒さんを育てるのが当スタジオの目標です。

セミクラシック、ポップス、弾き語り、シャンソン、ジャズピアノ入門まで幅広く対応します。レッスンは月4回コース、月2回コース、月1コースと選択できます。まずは体験レッスンをお試しください。お問い合わせ、お申込みは 0235-24-8531 まで。

去り行く夏の思い出に♪

8月31日(日)鶴岡アートフォーラムで【夏の終わりのハーモニー】という企画コンサートがありました。沢山のお客様にご来場いただき、盛況のうちに終了いたしました。♡今後も、文化事業としての音楽企画を続けていくつもりです。ご期待くださいませ(^^♪